つしまみれblog

つしまみれblogはお引っ越ししました!
新しいブログは「まりまみれ」

http://mari.tsushimamire.com/

ブックマークよろしくお願いします♪
サンフランシスコのつしまみれライブ動画
JUGEMテーマ:音楽

おはよう!5:38まりです!
あまりにも耳元で蚊がぶんぶんいうので目が覚めちゃいました!

8月中旬に行ってきた、「あっ、つしまみれだ。」ツアー番外編。

「あっ、海外だ。」。

サンフランシスコでは、たくさんの友だちに助けてもらって最高のライブをやることが
できました!打ち上げまで最高に楽しかったなー!

そんな友だちが動画をアップしてくれたよー!
これはJAZZ CLUB YOSHI'Sでの演奏。

はちゃめちゃしてますが、
この日はJAZZ CLUBってことで、音を100デシベル以上だしちゃいけません!
とか言われて、ヴォリューム1でやったライブ。
音量にまけない気合いのライブ。

熱い気持ちは伝わったみたいです♪

よかったら見てみてね♪

それではどうぞ!

 http://www.youtube.com/watch?v=U3WP_F3VvY8
つしまみれブログ | つしまみれ | つしまみれアメリカツアー | 05:37 | comments(1) | trackbacks(4) |
つしまみれ in  サンフランシスコ
JUGEMテーマ:音楽
 
まりです!
みんなこんばんは!

サンフランシスコは、深夜4:43をまわりました!

今日は、
サンフランシスコのジャパンタウンで、野外ライブをやりました!

今日はね、サンフランシスコに、

BABY,THE STARS SHINE BRIGHT
BLACK PEACE NOW
PEACE NOW
6% DOKIDOKI
SOU-SOU

という、日本を代表するブランドが入ったビルがオープンしたよ!
っていうフェスティバルだったのです。

NEW PEOPLE
っていう建物。

ギャラリーには
YOSHITAKA AMANO
の作品が並んでました!
ファイナルファンタジーのキャラクターデザインの方です!

しかも、20世紀少年のプレミア試写会みたいなのが
やってて、
常盤貴子さんと、「ともだち」がゲストで登場して、大にぎわいでした。
綺麗だったなー


そんな中、つしまみれは、野外ライブステージで、演奏したんだけど、
最高に気持ちよすぎた!

何百人も人が集まって、盛り上がったよー!
やっぱアメリカはいつも新しい何かをくれます!

「マイクスメルくんくん」で頑張ってMCして、
マイクロフォンがスメルズ トゥー バッド
みたいに言ったら大うけでした。

いえい。

さておき、アンコールまでもらって幸せでしたよ!

明日は、てか、起きたら、YOSHI’Sっていうアメリカで一番大きいという
ジャズクラブでライブだよ!

ロックショーだけど!


話変わりまして、
富山県のロックなイベントで、虎平太さんにインタビューしてもらったよ。
あれは、6月の事かしら?
なんか、すっごいゆるいけど、
みてね♪
アルバムのこと話してるよー

http://www.youtube.com/watch?v=-XjNQw7ynPA

早く日本でもライブしたーい!

おやすみー!
つしまみれブログ | つしまみれ | つしまみれアメリカツアー | 20:41 | comments(0) | trackbacks(48) |
「脳みそショートケーキ」メディア情報♪
ハローまりです♪
みーたんが、メディア情報をまとめてくれてたので、
ここにもペタリ!
みんなチェックしてくださいまし♪
今夜は1時からラジオ。
深夜3時15分からテレビ東京ですよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いよいよ迫ってきたリリース!
つしまみれのインタビューやCDのレビュー等など
至る所に出現してます!

☆7/14発売 音楽情報誌「ワッツイン」レビュー掲載!

☆7/16配布 フリーペーパー「G.B.E.V」リリースニュース掲載!

☆7/7〜7/10配布 DVDフリーマガジン『ミュージックピープル』PV掲載!

☆7/1発行 フリーペーパー『BG NEWS』 インタビュー掲載!

☆フリーペーパー『DI:GA』 7月号 インタビュー掲載!

☆フリーペーパー『JUNGLE☆LIFE』 7月号 インタビュー掲載!

☆フリーペーパー『JUICE』 7月号 レビュー掲載!

☆インターFM(76.1)『SOUND PARADICE』に7/6(金)25:00くらいから出演します!

☆テレビ東京「音流〜ON RYU〜」(毎週金曜日深夜3時15分〜3時45分放送)内新人紹介コーナー”音THE人”7月度ピックアップアーティストに決定!

☆CSスカパー音楽チャンネル「MUSIC JAPAN TV」にて、PVオンエアー!

☆インターネットテレビ「あっと驚く放送局」にて、PV&コメントオンエアー!

☆インターネットラジオmf247に出演、6月27日〜オンエア中!


もっといるかも!また更新します!

とりあえず今夜、日付変わって7/7深夜1時からインターFMを聴くべし!!
みんな是非聴いて、見てねー!!
つしまみれブログ | つしまみれ | つしまみれアメリカツアー | 07:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日 つしまみれライブ!吉祥寺プラネットK!
☆5/25 (fri) 吉祥寺Planet K
『吉祥寺ロッケンロー☆パーティー vol.6』
w/THE SNEAKERS/THE EMERALDS/パンピーズ/BEE!BANG!BOO!
DJ:コータロー(from THE SNEAKERS)
18:00/18:30 2000/2500


今回もアメリカ兄妹のエメラルズと一緒です!
楽しみー!!
まみれは3番目19:50からの予定です!

雨だけど、憂鬱だけど、ふきとばしちゃうライブになる予定!!
せっかくの金曜日だし、遊びに来てくださいませー!!
がんばりまーす♪
つしまみれブログ | つしまみれ | つしまみれアメリカツアー | 12:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
まりです元気です!
音信不通でごめんなさい!
私元気です!

つしまみれ若干疲れがたまってきてるようです!

でも、みんな仲良く頑張っております!

昨日は1500人くらいいただろーっていうくらい
人がいっぱいいました。

興奮のステージでした。

これからオクラホマシティーへ行きます!

また連絡します!

ささくれがいっぱいです!
なmellowでクビがこわれました!

エンヤトット

と外国の方が叫んでます。
すごい光景です。

みんなに見せたい。

あー、
日本・・・

んん!!!
なんでもない!

全然、納豆とか食べたいです!

てか、全然日本語の分かる人の前で唄いたいです!

あああーーー!!
心の叫びが!

でもでも、アメリカも最高です!
てか、一生懸命コミュニケーションしたり、
歌詞の内容をMCで説明したりして
唄うようになって、
この欲求からすこし解放されてきたりしてます。

たとえば、
エアコンのリモコンは、

「前の彼のうたです」
「私たちのエアコンは壊れたんです。」
「We need Air condithionar!」
ってね。

あとね,
おちゃっすかは、

「Tea time Ska」ティータイムスカっていうタイトルで
やってるんだけど。

まず、
「茶」イコール「ティー」ってことを説明。
んで、コールアンドレスポンス
「チャ!」

1500人で、「チャ!」

そんでもって、
「これは、ボーイフレンドがうちに遊びに来る歌です。」
「でも、日曜日で、うちにはお父さんがいました。」
「お父さんと彼氏が火花を散らしてます。」
「でも、ティータイムは楽しいです。」
「だからこの歌は、こわくって楽しい歌です!」

って説明して唄ってます。
ここ3回くらいそんな感じのMCをしてます。

そうすると、
みんな納得してくれて、
デス声と、「チャチャチャ」のところを
いままでより楽しんでくれてる感じがするのです。

あー、コミュニケーション!

なんか楽しいよーん。
あーやっぱ最高だよねー

あーーー

あと、2週間、
早く日本でライブしたいー♪

みんなきてくれるんだろーかー
どきどきです。

それでは、
いってきまーす!
つしまみれブログ | つしまみれ | つしまみれアメリカツアー | 03:59 | comments(1) | trackbacks(0) |
バルティモアにつきました!
10月25日
07:10

mixiにアップしていた日記をやっとこちらにアップしました!
遅くなってごめんなさいー!!!
ここ数日パソコンできなかったよー!!!
そして、

ぬあー!なんか、お洋服やさんのこと書いたら
あっという間に時がすぎてました!


あたしの感動はもう伝わってると思うので、
お洋服やさんの話は終わらせます!

てか、あの日、みんな思い思いに
お金をつかって、
可愛いお洋服を買いました!
そんで、インド人のライアと感動のハグをして、
お洋服を買って、
その場で着替えて、
ライブハウスに行きました!

んで、ライアとその場で出逢ったお客様の
おばさまをライブに招待しました。
そんで、ライブに来てくれました!

そして、ライアは最高だったわよー!
っていって、CDをかってくれました!

また絶対絶対行きたいお店です!
って簡単に行ける場所じゃないけど!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ってわけで、
怒濤の7連ちゃんライブを終えて、
1日オフをはさんで、
本日バルティモアに到着しました!
これからロードインです!
がんばります!

昨日までの三日間は、あの有名な!笑
ニューヨークで過ごしました!

てか、一昨日は1日に二回もライブをやりました!
まるで、ジャニーズのようだと思いました。

7時から45分ライブ、そして、物販。
その後23時から45分ライブ、そして、物販。
全部終わったのは3時半くらい?

ソールドアウトだったんだよー!
すごいよねー

ぬあー!
翌日は、
オフをニューヨークで過ごしたのです!
お買い物しました!
ブルックリンと、マンハッタンで!

あと、蕎麦屋ってお店でソバを食べました!
美味しかった!!!

そんで、美味しい美味しいチーズケーキ食べました!

夜は 坊主 ってお店で
サッポロビールと寿司とか食べました!

最高でした!

そのあと、ジャズバーで、ギネス飲みました。

はーい!贅沢最高!

1日案内してくれた ケンさん ありがとうすぎます!
そして、
他人である私たちを快く迎えて
3日間も泊めてくれた ビリー に
感謝の嵐です!

本当にありがとう!

では、またあとで!

あー、みんな、凱旋ライブ遊びに来て下さい!!!

23日 下北沢ベースメントバー
24日 千葉 LOOK

です!

ついにツアーも折り返してますよ!!

今日はなんだか、疲れがどかーんとでちゃって、
ちょっとダメ女でした!
でも、でも、たくさんのお客さんが、
喜んでくれて、本当に良かった!
明日からまた頑張る!
おりゃー!

おやすみなさい!


つしまみれブログ | つしまみれ | つしまみれアメリカツアー | 17:10 | comments(1) | trackbacks(0) |
驚愕!ノースハンプトンなのに、ペルーの洋服
10月20日
00:19

引き続きおはようございます!まりです!

さて、今日は、すっごい洋服屋さんに感動した話を
書きます!

ノースハンプトンでライブをするべく16日のオフから
ノースハンプトンに前乗りしたつしまみれ。

オフを有効活用すべく、コピーセンターに行くことにしました。
んで、つしまみれの名刺っぽいチラシを印刷することにしたの。
そしたら、パラダイスっていう印刷屋さんを見つけたんだけど、そのまわりの街が可愛くってとってもおしゃれで、
お買い物したいなーって思わずにはいられないとこだったの。

印刷屋さんでは、すごい出逢いがありました!
「こういう印刷を作りたいんです」っていって、
つしまみれのフライヤーを見せると、
お店のおじさまが、
「ああ!つしまみれだ!」
っだって!去年のツアーを見てくれたんだって!
超嬉しい!
そんで、横のカウンターをみると、

なーんと、女性スタッフが「つしまみれ」とかいてある
Tシャツを着て登場!!!!
「わーーーお!」
超驚いてすごい嬉しくて、明日も来てねって誘いました!

結局コピーはやめて、データをメールで転送して、
翌日までにしあげてもらうことにしてその場を立ち去り。。

ウィンドウショッピング。
可愛い古着屋さんのあと、

可愛い可愛いブランドショップを発見。
つしまみれ一同、
「はいりた〜い」ってことで、
ブライアンお父さんをほったらかして、
いざ店内へ!

すると、ブラウンな肌色のいろっぽくて明るいおばさまが
「ハーーーイ!!!」って超ハイテンションで
出迎えてくれました!
可愛い店内のお洋服に心奪われて

かわいい!かわいい!ってはしゃいでお洋服をみてると、

「良いから!どんどんためしなさい!!」
「ここのデザイナーは、とにかく気に入ったら
 着て欲しい!
 着てためして欲しい!といつもいってるのです!
 それが彼女のポリシーなの!」

っと、高らかに宣言!

「!!かっこいい!!」っって既にそのおばさまに
心奪われた私。

「トライ!トライ!」
と言われるがままに、怒濤の試着スタート!

「気に入ったのはどれでも着て良いわよ!」って。

そしてセーターを羽織ると。

「ビューティフォー!」
と言った瞬間。
「うーん、Tシャツを脱いでインナー1枚で
着てみなさい!タンクトップの方が可愛いわよ!」
とか、
「この胸元には大きめのアクセサリーをつけましょう!」
と言った瞬間、てんないのアクセサリーであいそうな
ものをもってきてくれる。

「あなたは絶対!S!」
「スカートは、SとMをもってきたから
 両方ためしてみなさい!」

「あなたは迷ってる必要はないわよ!絶対
その色が似合ってるわ!」

「う〜ん!すっごく美味しそうよ♪」

とにかくすごい勢い!
そして、すっごい笑顔!

「あなたたちはどこから来たの?」って話になり、
「日本から来ました!」というと、さらに喜んでくれる。

なんでも、このおばさまは、インディアで、
ペルー出身。
そして、このブランドは、娘さんのブランド。
ノースハンプトンが第一号店。
娘さんは日本で勉強をしてたんだっけかで、
とにかくよろこんでくれたの。
まだオープン六日目という店内には、

いかにも丁寧に作られた洋服があふれかえっていました。

http://www.csorkperu.com

たくさんたくさん、試着させてもらって、
おばさまのこともすっごく好きになったんだけど、
お財布の中にはなんと、

5$しかない・・・
そういえば1日10$節約生活のために
お金をほとんどもってなかった!!!

ってことに気付く。
でも、1日考えて、すっごくほしかったら、
また来ればいいよね!ってことになる。
つしまみれ全員手持ちが少なかったから、

「お金があんまりないから、よく考えて。
 明日また来ても良い?」
 
っておばさまに伝えました。

すると
おばさまが、すごく残念がってたけど、

「オーケー!」

「わたしは、この洋服を明日までとっておくわね!
 もし、来れたらきてね!
 でも、もし、あなたたちが来なくても
 ノープロブレム!大丈夫!

 お金は関係ないの!
 洋服は関係ないの!

 
 この時間が出逢いが大切なの!!」

っと、
手をかたくかたく握りしめて、大きな瞳で見つめて
言ってくれたんです!

感動して、涙が出そうでした。

「ありがとう!!愛してます!!」

っと言わずにはいられなくなって。
だきしめあう、インド人と日本人3人。

彼女の名前はライヤ。

私は足が細くなったらもっと似合うのに!って思う
ピンクのスカートと、
クリーム色?の胸元が大きく空いたセーターをキープ
してもらうことにして、
後ろ髪を引かれながら店を後にしました。

ホテルに帰っても、ずっとライヤのお店のことばかり
考えて、あのお店に絶対もう一度行きたい!
って気持ちがつのるばかり。

結局翌日、
3時頃。ライブ前にライヤの店へ。

感動の再会と強いハグ!

店内にいたお客さんに
「この子たちは、ベリージャパニーズガールズよ!
とっても素敵なのよ!」って紹介してくれました。

そして、店のお客さんとも仲良くなって、
一緒に試着パーティー。
:::::::::::::::::
ああっと!いかなくちゃ!
また次回に続く!


つしまみれブログ | つしまみれ | つしまみれアメリカツアー | 17:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
やっと完結!バーモント!
10月19日
23:38
はい!今日はフィラデルフィアに行くのです!
でも、10月13日の日記を終わらせます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

放り出されたテーブルで商売をはじめたつしまみれ。
通りがかりのマラソン途中のお兄さんも、
何がなんだか分かんないけど、
すごい良さそうだからってことで
人だかりにつられてCDを買ってくれる始末。
嬉しいわー

そんで、外が落ち着いたので、
ドラムセット、アンプを貸してくれた
次のバンドさんを見るべく店内へ。。。

!!!!
そういえば、つしまみれのライブが終わると
銀色の大きなボウルが手渡されたんです!

ボウルには「TIP FOR BAND!!」みたいなことが
かいてあって、
各バンド、演奏中に客席にまわされてるものなのね。
そんで、気持ちと手持ちにあわせてチップを入れてもらえるの。
そんで、それがうちらのギャランティーになるって
わけなのです!

ライブ後のボウルには、大量の札束!!
ワオ!なんか、このギャラはものすごく嬉しい!

札束とかいって、1$ばっかりなんだけど、
いっぱい入ってる感じが嬉しいの!
結局40ドルくらいもらえたんだよー♪

嬉しい気持ちでいっぱいのまま
次のバンドさんの気持ちいい音楽を聴きながら
テーブルで、美味しいレモングラスの香りのする
ビールをおごってもらって、飲む。

レベッカのフィアンセ、スティーブが、
「この街で一番のライブだったよ!」
と、目を輝かせて言ってくれました。最高に嬉しい。
そのあとも、たくさんの人が声をかけてくれて、
CDを買い求めてくれました!

あとは、即席で超クールなプレゼントを
もらいました。
3人のライブ中のイラストに
Thank you Thank you Thank you................
と、数え切れないサンキューを書いてくれたのです。

その男の子はダンサーで、
この街に来たらいつでも、つしまみれのために
ダンスをやるから声をかけてね!
といってくれました。

さておき、次のバンドさんの
心地よいギターの音につつまれて、ギターを見てみると、
なんと、ジャガー!
私と同じギターでした!
だから、借りたアンプに繋いだとたんに
いい音がしたんだ!!!

って、ものすごく納得!

ライブが全部おわって、みんなとハグして、バイバイして、
バンの中に乗り込んで、
ブライアン、レベッカ、スティーブ、つしまみれで
仲良く楽しく帰宅しました。

そして、ベッドの中で(私とやよが同じベッドだったの。)
真っ暗にしたんだけど、興奮してねむれなくって、

やよたんに、
「今日、小さな街に伝説がうまれました。って
 思いました!」
って言ったら
やよたんが笑いながら、
「はい!」
と言ってくれました!あははー

そんなわけでした。

最高の気持ちのまま時は過ぎ・・・・
翌日・・・
ブライアンに一本の電話。

「うちにシールドとチューナーがわすれてあるわよ!」
とレベッカから!

やよいがすぐさま
「ああああ!!!あたしだーー!!」ががーん
って言う。

そこで、私は、
「大丈夫あたしのを一緒に使おう!」

なんて言ってたんです。
そんで、その日ライブ会場に入って
エフェクターケースを開けると

「あ。。あたしのチューナーも無い・・・」

私はあの素敵なバーに忘れたのでした。。。

しかも、7メートルのESPのすごく頑丈な
シールドもおいてきたのでした。ががががーん。

やよたんと二人で、
「グルーヴばっちりだね。」
と苦笑いして慰め合いました。

バカすぎます!!!

シールドとチューナーは見つかったら
レベッカが送ってくれるとのこと。
ご迷惑かけてすいません。

そんなわけで、この素敵な街で素敵なライブをできた
幸せ者のつしまみれ。
また素敵な出逢いをしてしましました。

そして、たっぷり忘れ物をしてきました。
でも、みんな生きてるし。
元気だし。

良いってことにします!
さあこの長い日記を書いてる間にまたまた
素敵な出逢いをしてしまいました!

次はノーサンプトンの強烈な出逢いを書きます!
読んでくれてありがとう!
See you soon!


つしまみれブログ | つしまみれ | つしまみれアメリカツアー | 17:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
続々 だけど、まだ途中。
10月19日
00:19
昨日はプールで一時間泳いぎました。
みんなこんばんは。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハイファイブを交わした後、

楽器を片付けてはじめると、

「CDは、ないの?」と声をかける人たちが。
今日は飛び入り参加だし、CDはいらないだろうと
思っていたんだけど・・・

車の中に物販がつんである!
というわけで、
「今車から持ってくるね!」
と声をかけて、機材をしまいがてら、
CDを取りに行く!

サインもするかも・・・とか
図々しいことを考えて、筆箱も持つ!

そんで、カフェバーに戻ると、
店の外に人だかり。
みんな熱くなって外で涼んでたり、おしゃべりしたり。

するとちょうど良いところに、
ライブ中に放り出された四角いテーブルが空いてる。

ここで、商売をはじめよう。。。と
おもむろにCDを並べる。
すると、待っていてくれたお客さんが、
CDを買いにくる!

「わー、いっぱいある!」
なんていって、選んでる。
そしたらまた人が集まって!

「ユーアーマイニューフェイバリットバンド!」
なんていってもらっちゃう♪
「センキューフォーカミングバーモント!」
とか!
「ありがとう!!!」
って嬉しくて仕方ない!
そして、サインして!っていわれたので!
用意周到にサインペンを出す!
お客さんにビックリされる!笑

ライブ中に踊り狂ってたアフロの女の子
が歩み寄って、

「すっごくよかった!
あたしは、このカフェでずっと働いているんだけど、
このカフェはじまって以来の一番のライブでした!

本当に来てくれてありがとう!
今まで、あんな風にお客さんが盛り上がったことは
ありませんでした!

ベストショーです!」

って言い切ってくれました!
思いっきり信じることにしました!
ありがとう!!!!

バンド冥利につきます!!!

そしてそして、
個人的に、
「ギターが!
簡単そうに弾いてるけど、
いろんな難しいフレーズを弾いてる!
でも、かるく弾いてる感じ!
それで、唄っているのが、
とってもクール!!!

うーん、なんていったらいいかわかんないけど!
とにかくクールだったわ!」

って言ってくれたの!
あーん!嬉しい!!!

・・・・・・・・・・・・・・
あーーー!チェックアウトだ。。。
さらば!
またちょっと続く。


つしまみれブログ | つしまみれ | つしまみれアメリカツアー | 17:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
BEER

昨日ボストンのライブハウスで飲んだBROWN ALEが美味しかった♪

ライブもすっごい盛り上がったよ♪
みずがバスドラを割っちゃったくらいに☆

バスドラの上にのっかてる人をたまに目にするけれど、自分が乗ったのは初めてでした。
運動神経がないので、若干不安でしたが、お客さんがよく見えてgood!!

ライブの後のビールは最高です!
つしまみれブログ | やよい(Ba.&Cho.) | つしまみれアメリカツアー | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ