つしまみれblog

つしまみれblogはお引っ越ししました!
新しいブログは「まりまみれ」

http://mari.tsushimamire.com/

ブックマークよろしくお願いします♪
ラーメン波動中
昨日はレコーディング番外編。
プロデューサーさまのお宅で某曲のイントロの仕込みを
してきたのです。

てか、プロデューサーさまがいてくれてること自体
どきどき。冷静にかんがえるとびっくりです。

すっごく的確につしまみれをエスコートしてくれるのです。
ラブです。

そんで、
仕込み終わって、いざラーメン屋さんへ。
波動軒 ていうラーメン屋さん。
なんと、土日のみ営業!
平日はスープの研究中という、超穴場店でした。

私、昔は好きな食べ物はラーメン。
って感じだったんだけど、ダイエットしたりしてたら、
春雨ヌードルで我慢できるようになり、
しかも、ラーメンの町荻窪を離れたこともあり、
全然ラーメン食べなくなってたのです。
かれこれ多分、1年ぶりくらいのこってり背アブラ。
とんこつ+かつおだしのしょうゆラーメン。
とろーり煮玉子つき。

うわー、おいしーー♪♪
っと、替え玉こそしなかったものの、
ぺろっと食べちゃいました。
スープもおいしくて飲み干したい勢いでしたが、
「夕飯に塩分とりすぎると次の日に絶対目がパンパンに腫れる病」
なので、がまんして、ちょこっと残しました。

そしてその後、某某曲のコーラスの研究。
どんなふうに重ねようかと。

そこで、私は自分がうまれてこの方ほとんどコーラスを
やったことがないということに苦しむわけです。
できなすぎるから、笑ってゆるしてもらって、
土下座して教えてもらうしかないって感じです。

たぶん、27年間で、32小節ハモったかハモってないかって感じだと思う。

学校の合唱では、絶対にソプラノ!主旋律!
高い声大好き!って感じだったし。

自分はハモりに対するコンプレックスをずっと抱えていたわけです

みずえちゃんと、やよいちゃんは、非常に上手にハモります。
3度上とか下とか、4度下とか上とか、
ドレミとか言いながら私の歌にハモってくれます。
それに甘えること8年。
いつかハモってみたいなあーてか、ボーカルのくせに
自分の歌にハモれないなんて嫌だなーって
思って、早 8年。

ついに私もハモる日が来たのです。
なんか、顔をひん曲げたり、斜め上を見ながらしかめっつらに
なりながら、あきれられるほど間違えながら
やらせていただきました。
だいぶ上手になりました。
これから10日の歌どりまで自主練習しまして、
生まれ変わった歌姫として、はい、大げさです
登場して、プロデューサーちゃんに「うまい♪」と
いわしちゃいたいと思うわけです。

なんてずいぶん話がひろがりましたが、
そんなこんなで、
コーラスの方針も決まりまして、

帰宅。

そのあとも、プロデューサーさまと、お手伝いできてくれてた
某Kくんは、うちらの音源を手直ししてくれていたようです。
本当にバンドだけの力では到底できないようなことを
本当に本当にたくさんの人の力をかりて作り上げているん
だなーってわかります。
CDのジャケットのうしろにいっぱい名前が書いてある意味が
昔は全然よくわかんなかったんだけど、
今ならすっごいよくわかるなーって思います。
1枚のCDにどれだけたくさんの人が時間を費やしてくれているのかがすごく良くわかるのです。

あー、あたしは、やるしかない。
きばってもしょうがないけど、健康に楽しく
かっこいいと、おもしろいと思ったことを信じて
バンドをやり続けるしかないなーって思うのです。
やよたんとみーたんと仲良く、かつ、成長できるように。。。

あー、でも、元気が一番。
心も体も病気になったら元も子もないです。

音楽以外で支えてくれるお友だちも家族も無性に
会いたくなったり、
あー、でも今は会えないなーって思ったり。

さておき、
おうちに帰ってダイエットコーラをぐびっと飲み干すと。
なんか、気持ち悪い。。。

うぷ。

胃もたれです。

はうう。
そのまま、なんかおなかが気持ち悪いまま、
とりあえず、眠りました。

あんなに大好きだったラーメンで具合悪くなるなんて!!
がががーん。

そんなわけで、一夜明け、朝ごはんにシリアルを食べた私
ですが、今もおなかがどんよりしているのです。
ラーメンの波動が今も私の腹の中に。。。

つしまみれブログ | つしまみれ | レコーディング日記 | 10:06 | comments(0) | trackbacks(0) |


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ