つしまみれblog

つしまみれblogはお引っ越ししました!
新しいブログは「まりまみれ」

http://mari.tsushimamire.com/

ブックマークよろしくお願いします♪
<< 2012年07月01日のつぶやき | main | 2012年07月02日のつぶやき >>
最近の夢見が変。
JUGEMテーマ:日記・一般
 
こんにちは。
まりです。
みんな元気ですか?

まりは、元気なんですけど、今日は悪夢にうなされて起きました。
でもね、悪夢ってほどでもないんですよ。
くだらないけど書きますよ。他人の夢の話ほど、くだらないものは無いと思うんですけど、
この前とある先輩の夢の話は相当オモシロかったです。


さておき、お時間あります方はお付き合いくださいませ。

(昨日の夢)
つしまみれは三人とある高級ホテルの47階で、
一人一部屋ずつ休憩タイム(ラブホテルじゃないんですけど。。。)を利用。

みずえは隣の部屋でドラムを練習。
やよいはさらに奥の部屋でベースを練習。

私は、なぜか、四角形の中に半径三センチメートルの円が入ってる図形を眺めながら
面積の求め方を教えなければ!と、ドリル的なものに向かっていました。

それが、おかしいのです。半径三センチの円で、どうやら6センチ四方の正方形におさまってる
っぽいんだけど、曲線と直線の間にわずかに隙間があるのです。
それで、その隙間の謎を考え続けるという終わりなき戦い、、、みたいな。

隣の部屋からは、みずえのドラムがもれ聴こえてました。

ふと、テーブルの上を見ると、なぜか、他人の財布とカギ、印鑑が置いてありました。

おいおい、前の人の忘れものかい!

って、ヤバイよ!ホテルの人、ちゃんと清掃しといてよ!

と思って、とりあえず、フロントに電話。
すると、警察に電話がかわって、「そこに財布がありますね?」とか言われて、
フロントまで来るように言われる。
「いや、47階だし、フロント遠いし、自分は悪くないんで来てください。」
なんてやりとりを続ける。

そしたら、警察に出頭してくださいとかっていう話になる。。。
やよいとみずえに「どうしよーーー!!!!」って泣きつく。

濡れ衣きせられたーって感じのところで目が覚める。

電気つけっぱなしで寝てたことに気づく。

変な夢。

変な夢といえば、先週は、大量のカバが現れる夢を見ました。
それは感動的な夢でした。


(先週の夢)

霧がかかった高速道路

白い線が完全に消えちゃってる7車線ぐらいあるのを
ものすごい高速で走ってると、ところどころ、駐車してる車が点在。
そいつをぐいぐいすり抜けながら
危ないーって思いながらうまいことすり抜けて、
途中にサービスエリアとかあるけど、だれもスピード落とさずに入るから超危ないっていう
具合。一緒に乗ってるのは小学校の時の登校班の友だちです。

大きな大きなクリスマスリースを潜り抜けると

巨大なカバが2匹、小さいカバが無数に道路の脇に景色として存在。
イメージ的には静岡を走ってるときに横に富士山が見えてきた感じ
あの大きさのカバが二匹、そのふもとに民家サイズのカバが何千匹って感じです。

その上にはなんと、虹が二つかかってました!

その景色に感動。

ヒポポタモス!!!!
カバってヒポポタモスだよねーーー!って話でもりあがりながら走ってる。

心の中では自分が母校の千葉大学が卒業できていたのか否かについて考え続けていました。
確か水曜の4コマは、、、
雨宮の授業は。。。(雨宮ってメモがあったんですけど、架空の人物かも)

首藤研、大学三年、、、

はたして単位は足りていたのか?
卒業、、、したんだっけ???

(私の卒業論文のゼミの先生は首藤久義先生でした。
すっごい面白い先生で大好きでした。
元気かなー?
ちなみに、首藤先生は、デビューアルバム「創造妊娠」を届けたら、
「これは、先生を辞めてよかった!すごい!」と褒めてくれました。 )

そんでもって、連絡をとってない大学の友だちのことを思い出しました。

テスト前ノート見せてもらったなーとか、代返してもらったけー?とか、
この授業をとらないと卒業できない!とか、大学の学科の友だちにいろいろ
教えてもらって、なんとか卒業できたなと、思って、
改めて友だちに感謝するのでした。

大学の友だち、元気かなー。みんな先生としてママとして活躍しております。

そんなわけで、今までかかわってくれた全てのみなさんに感謝する夢だった、、、のかな。

それと、カバ。
カバ好きなんです。

ヒポポタモス。。。

あれ、でも、今ウィキペディアみたら、ヒポポタマスになってる。

HIPOPOTAMUS

か。

ネーミングがたまらないな。

日本語の言葉の持つリズムとか、響きが好きです。
卒業論文も「リズムで遊ぼう、言葉の授業」みたいな内容だったと思います。

というわけで、いろいろ書きましたが、
この二つの夢から判断できることは、、、


・お金ほしくても犯罪は駄目!(笑)
・やっぱり つしまみれ
・答えが出ないけど追い求める。
・友だちに感謝
・運転、気を付ける。
・ヒポポタモスみたいな言葉の響き好き。
・壮大なものに感動。


面白い夢だったな。
そんなわけで、面白い夢を見つつ、現実も面白くすごしていこうと思います。

7月7日、ライブ!7月8日はロックオペラ!
あと、今やたらに絵を描いてるので、そのうち披露したいと思います。

それではまたね!

つしまみれブログ | つしまみれ | まりの日常 | 14:09 | comments(2) | trackbacks(2) |
つしまみれブログ | スポンサードリンク | - | 14:09 | - | - |
凄い笑った(笑)。
| たかひで | 2012/07/03 5:21 PM |
そうそう。付けたし。
お金欲しくてももそうだけど、お金無くても犯罪は駄目だよね。
| たかひで | 2012/07/03 5:24 PM |









http://tsushimamire.jugem.jp/trackback/948
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/07/02 5:45 PM |
官邸前の反原発デモを目の当たりにした野田首相、「大きな音だね」とコメント
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2012/06/29(金) 21:35:28.48 ID:K9VoeRt 0 BE:4865465298-PLT(12000) ポイント特典 野田首相「大きな音だね」=官邸周辺の反原発デモに 時事通信 6月29日(金)21時27分配信 野田佳彦首相は29日夜、首相官邸を
| web magazine GO[d?i:ou]//075 for FC2 | 2012/07/02 5:58 PM |


      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ